業務内容



 

■ゲーム用効果音素材の作成 ※対応ハード:家庭用ゲーム機全般・PCなど

 

■スマホ・iphone用ゲームアプリの効果音素材作成

 

■MA(映像に対する効果音素材の作成)

■サウンドデータ作成・実装(ミドルウェアソフトWwiseによるサウンド実装・デザイン)

※BGMの制作はしておりません。

※恐縮ながら下記に該当するご依頼はお断りさせていただいております。

  • 効果音をインターネットなどで素材販売する目的で制作ご依頼いただく場合 
  • アダルト作品に使用する目的で制作ご依頼いただく場合
  • 人的危害を加える恐れのある効果音の制作(モスキート音など)

 


OGAWA SOUNDでは、ゲームサウンド開発の経験を活かして、ゲームに特化したサウンド制作を行います。

 もしサウンド担当の方がいらっしゃらない場合でも、仕様の提案や、サウンドの管理、打ち合わせなど

 ご相談の上、対応させていただきますのでご安心ください。

 

搭載されるゲームの実機プレイについて

 

効果音の制作に入るときはゲーム作品を理解するため、ユーザーにゲームの意図をより伝わりやすくするために、ご依頼される開発中のゲームをプレイできる環境をご提供お願いしています。

もし難しい場合は、出来る限りの設定資料と映像資料をご提供お願いしています。

また、社内でのみプレイできる環境があるという場合は、ご都合に合わせて訪問させていただきます。

 


サウンド担当は自分の作る音が、

 どのシーンで再生されるのか、どうやったら再生されるのか、どのボタンで再生されるのか、ゲームの意図は何なのか、

 すべて知らなければ、最高の「音」を提供できません。

 それを知る最良の方法は、ゲーム実機プレイであると強く感じています。